AnsaTachibanaの日記

ゲームのこととか日常のいろいろとか

【LOST ARK】4/28アプデ「カイシュテル」 しまのモココをあつめよう

忙しすぎて今週はカイシュテル行けなそう!!!

でもモココはあつめちゃう!

 

ジスブロイ(ヨーン東・推奨装備Lv.505)

 モココとるのに300G使わされた!!!悪徳業者!!!

全部とるまでに10分くらいで済ませないとバフが切れてまた300G使う羽目になるよ!!!

なお私は道間違えて残り15秒くらい足りなかった!!

f:id:AnsaTachibana:20210430132616p:plain

まず地下から

 酒場のマスターから【黄金ビール無制限利用券】を300Gで購入

 黄金の金を鳴らす。ここから時間制限10分間!

  「驚くべき酒の勢い」のバフを獲得

 地上に戻りモココを収穫。

  2段目のジャンプポイントとモココが近いのでうっかりジャンプしないようにね!私はこれで300余計に払う羽目になりました。くそ!

4・5 続けてモココを収穫。

 オレンジのあたりでお酒を飲むと「酒の勢い」バフを獲得

  15スタックさせると「ぐでんぐでん」のバフを獲得。

  結構失敗したりするので赤丸2つのあたりでどんどこやるのがおすすめ

 地下に戻り流れる音#1を獲得。小さな樽みたいなのを調べるとあるよ。

8・ 流れる音#2を獲得。モココを収穫。

10 大きな樽を壊す。誰かが壊してなくてもすぐリポップするよ。

11・12 流れる音#3を獲得。モココを収穫。

13・14 流れる音#4を獲得でバフも獲得。モココを収穫。

15・16 3種類全てのバフを獲得できてればここで2個モココを収穫。

17 モココを収穫。キラキラのところに隠しクエストあるので忘れずに!

  ちなみにここは多分酒場の近くのベンチにあるお酒を飲むと実は取りにいけるっぽい。

 

あーめんどくさかった!

 


氷迷宮の島(シュシャイヤー西 東・推奨装備Lv.505)

f:id:AnsaTachibana:20210430110723p:plain

とても迷路でした…ええ…

モココは5個です。緑の■の位置。緑線が最短ルートのようです。

右下の赤枠の中のモココはそのエリアに入場で偶然沸くしかないです。

2時間くらい脱出→入場を試みたけど入れなくて、後日行ったら一発で入った・。・

 

f:id:AnsaTachibana:20210430110059j:plain

緑の縦長い所は移動床だけどなぜあるのかわかりません。

薄赤の通路は各紫からの最短ルート?らしい。

よく見ないとわからないけど、壁がオレンジの部分は隠し通路で、壁の飾りを調べると通ることができます。

 

ちなみにクエストの感じとしては、

❶マップの外周だいたい四隅からランダム入場

 (四隅の中で細かい位置も4~5か所くらいからランダム)

❷まずは紫エリアを目指し、赤●NPCから「迷子のタヌキ」のクエスト受注

❸タヌキを引き連れて真ん中の赤エリアに移動

 中央やや右上にいるNPCと会話しクエスト終了

水色●NPCから「暖かい温情の炬火」のクエスト受注

 ※受注にはノートス島のエポナか好感度報酬でもらえるザトウクジラの脂が必要

❺再度赤●NPCのもとに戻りクエスト完了で島の心取得

 

参考:로스트아크 인벤 : 얼음미로의 섬 지도 풀버전-수정 미로길 표시 - 로스트아크 인벤 팁과 노하우 게시판

画像:로스트아크 인벤 : [섬마/모코코] 얼음미로의 섬 지도 수정본입니다. - 로스트아크 인벤 팁과 노하우 게시판

 

 

 

2つしか増えてないのにめんどくさかったね!

ちなみに昨日は息子の1歳のお誕生日!めでたい!