AnsaTachibanaの日記

ゲームのこととか日常のいろいろとか

人々は結果ばかり目に入って、「なぜそうなったのか」を考えようとしない

「結果」というのは、勝負事をするのに必ずついてくるものです。

勝負事でなくともついては来るかもしれませんね。

 

老若男女問わず、人々は「結果」に目を取られがちです。

『結果がすべて』とか『終わりよければ全て良し』とか

そんな言葉もあるくらいですしね。

 

「結果」には必ず「過程」というものが存在します。

当たり前ですね。

何もしていないのに「結果」は出ませんから。

 

 

 

さて私が何を言いたいのかっていうと、

「結果」ばかりを気にして「過程」を全く考えられない人がたくさんいる世界に

つかれてしまったので愚痴っているわけです。

 

 

 

特に何に対して、とか、だれに対してとか言っているわけではないです。

仕事の職種上そういうお客さんに毎日のように出会います。

私は客のことは客と思ってません。

日本語の分かる財布としか思っておりません。

 

 

私は下っ端の分際ですが、会社の受注業務をほぼ全部任されているので

失礼な客や自分のことを神様だと思っている客にはやさしくしません。

出荷までに3営業日絶対かかるって言ってるのに

休業日の土日を計算してくれないバカな客とか、それで文句言ってくる客とかね。

それで間に合わなかったら「1日でどうにかしろ、今日出荷しろ」って

言ってきますけど、そういう人は『3営業日かかるのはなぜか』を

絶対に理解しようとしませんね。

もうつかれちゃう。

 

 

みんなも通販で買い物するときは中に人がいるってこと、

ちゃんと忘れないようにしようね。

 

 

 

 

違う話になったけど、

まあ私が初めてのブログの記事にこれを書いた理由は、

せっかく出会って人生を変える起点にもなったこのゲームを

いつまでも応援したわけです。

衰退させたくないのです。

だから盛り上げていこうという集まりに協力して、

出来る限り援助したいのです。

 

 

 

毎回100人以上の管理をするのにどれほどの労力を使うと思ってます?

約束した日を守れないような人の為に、

報酬も出ないのに頭下げて別の人にお願いするってどういうことだと

思ってます?

 

私はもう本当にすっごいと思います。

それに比べたら画像作ったりするなんてちょっとスキルがあればいいだけで

言われたことはいはいはーいって文字打ってレイアウトするだけなんですよ。

まあなんて簡単なのかしら。

 

 

私は良い「結果」になるように「過程」を頑張っている人を応援したい。

だから私は、毎回お手伝いしているんです。

 

 

はい。

ここまででもう何に対して言っているのかお分かりですね。

 

 

 

「なぜこの日程なのか」「時間短すぎる」「長くて文句言われたことないでしょ」「もっと前に言って」

まあ君たちの言い分はわかります。

でもそれを言われたら私は

「配信で説明したので見てない人は黙って」「だって長いとお前ドタキャンするじゃん」「言われたことないけど良かったともいわれたことないよ」「だって長いとお前ドタキャ(以下略」

っていうんですよ。

お前らみたいなオレンジネームの変わりの人材を毎回用意する身になれよ?

青くらいならゴロゴロいるけど直近1500の1300とか探すの超大変なんだぞ。

 

あっやっべ口にでちゃった

 

 

かくいう私も緑の底辺くらいなので何も言えないですけど 

まあすべての人々を納得させるっていうのは無理ですよ。

それはみんな分かってるし、10割が納得しなくても、せめて6~7には納得してほしい。

残りの納得しない3割は文句でも言っとけって感じなので、

匿名で言うなら堂々と乗り込んできて文句いってもらいたい。

ま、そういうやつは大体「結果」しか見えてないタイプの人なので

みんな流されると思うけどね。

 

 

「何故そう思うのか」

「どうすべきなのか」

「改善したらどうなるのか」

をスライドにまとめて分かりやすく説明してくれたらまあ考えてあげます。

私がスライド分かりにくいと思ったらだめね。

私デザイン担当だから。

 

 

 

 

 

話が迷走してるけど、

私はとにかくこのゲームを応援したい。

終わりだーなんて各地でぼろぼろ言ってるし、

私も正直いつかはやばいだろうなって思ってるけど

サービス終了にならない限り出来ることなら応援したいと思ってますよ。

 

なのでみんなまだ好きな気持ちがあるなら色々協力してくれるとうれしいな。

 

 

 

よんでくれてありがちゅ

もう新婚じゃないけど結婚祝いまってるよ。

ほしいものりすと

 

 

happy setsubun day

たつこ