AnsaTachibanaの日記

ゲームのこととか日常のいろいろとか

【LOST ARK】1/27アプデ しまのもここをあつめよう

はっぴいーにゅーいやー!

昨日誕生日だったよおめでとうわたし!

 

便利な機能がたくさん追加されてるね!

ロストアークもしかして神ゲーなのでは…?

 

さて今日も新しい島のモココを集めに行こうね。

 

 

ゴブリン島(パプニカ北東、PVP島)

好感度を普通2まで上げることで希望の島の心クエスト発生 f:id:AnsaTachibana:20210127232204p:plain

下側の昇降床全然乗れないんだけどなんでw

島の心はNPCから交換して箱あけランダムドロップですって。

しょっぱなにでたw

f:id:AnsaTachibana:20210127232026p:plain

 

 

未知の島(フェイトン東、時間制、入場制限460lv↑)

入場すると青あたりに入って(適当に描いたけど青はもっと狭い)、

クエがはじまると入口から崖を登れるようになって、

ぐる~~~っと時計回りに進んでいくとボスがいる。

 

f:id:AnsaTachibana:20210127223643p:plain

※1/31追記 ↓

ボスの位置はどうやらランダム!2回目入ったら上の方にいました!

そして道も全然ちがいました!びっくりだよお

f:id:AnsaTachibana:20210131235253p:plain

 2021/03/02追記

白の獣王本当にいるのかよ…って思ってたら本当にいたので記念ぱぴこ♥

f:id:AnsaTachibana:20210302222119p:plain

 


希望の島(パプニカ北東)

入るにはゴブリン島にいかなければならないようです。

ゴブリン島のNPC好感度を普通2まで上げると希望の島に入れるエスト発生

エストは10~15分くらいで最後までやると島の心GET

f:id:AnsaTachibana:20210127234358p:plain

赤:共鳴の歌 

 


アルゴン(シュシャイヤー東)

島の心出すには名前の無い氷像をフライパンで叩いて

残りHP1にして壊さないといけないらしいです!通常攻撃NG!

f:id:AnsaTachibana:20210127230535p:plain

緑:森のメヌエット
青:隠し通路

ちなみに全然知らなくて実装初日に通常攻撃しちゃって

一般チャットでぶち切れられました…

だってそんなん知らんもん・。・こわ・・・

ささやきで教えてくれた親切な人どうもありがとう;w;